「島」と呼ばれるところが、どうやら私は大好きみたいだ。何故かわくわくする。

ここイスラムへーレスはサイズ的にいけてる。ちょっと歩けば海にでることができ、ちょっと散歩すれば島の様子もある程度把握できる。その上雰囲気もガツガツしていない。いつからだろう?「船乗り場」=「客引き」という勝手なイメージを持ってしまっていたが、そんな人は全くいなかったし(それはそれで少し淋しかったりするが)、お土産屋の人もどこで覚えたのかわからない変な日本語で話しかけてくる訳でもなく、島人は男女問わず目があえば「オラ!」とあたたかい笑顔をむけてくれる。なんて素敵な島なのだろう・・お気に入りに即登録である。


ビーチはどうかというと、カリブ海はやってくれた。噂どおりのエメラルドグリーン色とトップレスのおねえちゃん達が、うまいことテンションをあげてくれる。ただ、物価があんまり日本と変わらないためビーチのレストランで飲んだり食べたりするとすごい勢いでお金がなくなるのでぼけぼけしていられない・・・。




そんな貧乏な私たちがこの島で一番お世話になったのは、なんといってもスーパーだ。ここの焼きたてのパンがおいしい。まだちょっと時差ボケが残っているため朝5時に目が覚めてしまうのだが、スーパーOPENの7時までの2時間、「今日は何のパンを食べるか?」と私の頭の中は埋め尽くされている。メキシコ人のパンのレベルは結構高かった。






そしてもう一つ、このスーパーでの見所は『朝のバイク夫婦二人乗り』である。朝食の買出しに島の人たちが集まってくるのだが、ほとんど皆夫婦でやってくる。すごく微笑ましい。将来はああなりたい。日本のお父さんたちは大丈夫だろうか?朝、家族が起きる前にひっそりと出勤
なんてことしてないだろうか?私がお母さんになったらそんなことはさせない。理由は、だんなさんの作った朝食を家族みんなで食べたいからだ。
家族仲がいいって本当にいいね。


2004/10/14…(mitsue)   Dairy Index へ戻る


mitsue

yoko

 
inserted by FC2 system