女性の皆さんに質問です。

深夜3時、あなたはブラジルのとあるツーリスティックな街のとある場所にいます。明かりは懐中電灯のみで1時間弱歩いて宿に戻らなければいけないとしたらどうします?
@怪しい雰囲気をぷんぷんて出しているブラジル人に宿まで送ってもらう。
A日本人のお兄さんにめんどくさいのを承知で途中までの見送りをお願いしてみる。
B朝を待ち一人で帰る。

私はBができなかったのでしょうがなくまさかの@を選択しました。

トランコーゾ最後の夜、この旅初めての一人お出かけをした。トランコーゾには来たもののpartyはいつもここからバスで1時間のarrival-ajudaばかり。1回くらい近くで行きたいよなぁと思ってたらタイミングよくparty情報を入手した。YOKOはおとついのfullmoon-partyでお疲れ気味・・そしてあんまりの様子。<一人で行くの恐いなぁ>と思いながらも、フライヤーが出ていないだけにローカルチックを期待して出かけることにした。

行った時間が早かったので人の集まりは全然だった。彼らブラジル人の盛り上がりは明け方からなのでしょうがない。朝までいようかなぁとも思ったがYOKOも心配するだろうし、次の日が出発予定ということもあって早めに切り上げることにした。

ここで問題が発生!宿まで戻る「TAXI,バイク・・」足となるものが一つも見つけれない。一人で歩いて帰って大丈夫かな?ここは、ブラジルだしな・・真っ暗だしなぁ・・強盗にあったらどうしよう。

すると、前回のfullmoonで仲良くなったブラジル人(自称:ヒッピー30歳)「ワイチャ」 が宿まで送ると言ってきた。そんなことを言ってくる彼の魂胆は百も承知なのだが一人で1時間弱歩いて帰るのとどっちが危ないのかを判断できない。

私としては一緒に来ていた日本人の男の子に送ってもらいたいところだったが、宿が恐ろしく遠い上に、彼らもpartyを楽しみにきてる。もちろん邪魔はできない。あと7歳若かったら「送ってくれへん?」とでも無理にお願いする所だがちょっと前に「女の人で南米なんてたくましいですよねぇ」なんて言われたもんだから、しょうがない。そうですよ。たくましくなったかもしれません。

試しに「帰ろうと思うねんけど、ワイチャが送ってくれるらしいねんな。大丈夫と思う?」と遠まわしにアピールしてみたのだが「大丈夫か?いける?送らんでいいんか?」と返ってきたので、なんとなくブラジル人と帰ることにした。なんとなく。

このワイチャはさっきの日本人の男の子に私と性的関係があるか聞いていたぐらい危ない人物だということはかっていて、今回のpartyでもずっと視野3m以内にいた。ただ私にもそれなりの覚悟があって、何かされたら人指し指と中指で目の玉を突いてやろうと思っていた。思いっきり♪♪

ややこしい人物ではありませんように。partyで会った陽気なブラジル人でいてください。(願)

しかし案の上、帰り道彼の家付近になると「鍵をかけたか忘れたので確かめたい」と言い出した。そうくるんや・・(笑)ブラジル人的にもっとストレートなものを想像していたので内心ちょっとおもしろかった。。

大声で「NO!」と100m近く言い続け「一人で帰る!!」と切れると、しょんぼりしながらも「OK。危ないから送らせて」と宿まで送ってくれた。もちろん怪しい様子もなく(?)、今回は陽気なブラジル人として・・(ほんとかどうかは知らないけど)最後までレディーファーストだった。

ワイチャと「さよなら」をするとすぐにYOKOをたたき起こし、どれだけこの1時間が恐かったかを延々と話続けた。ああ無事に帰ってこれて良かった。トランコーゾはpartyと言うよりブラジル人男性の濃さみたいなものの思い出の方が強くなってしまった。3月はあっさり旅行をするぞぉ♪


こんな彼氏が聞いたらオイオイって言われる話を笑って日記に書けるようになってしまった。やっぱりこの5ヶ月でたくましくなってしまったのか?目指すは上品系なのに・・また遠くなってしまったわ。嫌だなぁ。




2004/03/04・・・(
mitsue)

mitsue

yoko

 
inserted by FC2 system